週末の予定は

今週末は都内の人間は不要不急の外出は控えるようにと小池さんが言っていました。

まあさすがに今の時期に花見だ遊びだとは思わないよね、どこぞのファーストレディじゃあるまいし。

 

でもそうなるとなあ、週末はひたすら家に引きこもるのか。

今日は風が強くて、でもとてもそれが心地よくて、春の訪れって時期なのに…

外に散歩に行くのすらできないとはなかなか悲しいもんで。

晴耕雨読とは言うけど、今の時期は晴読雨読って感じ。

 

最近買った寄生虫の本でも読もうかな。

コロナが流行り始めた時期に、「コロナにかかったら旅行に行きたくなる」とかいうナンセンスなジョークが一部のネット上で言われていて、

「バイオ4でも確かそんな話があったな」と思い出しそのまま勢いで買った一冊。

 

なんでも寄生虫の中には帰省した宿主の脳を支配してその行動をコントロールする者もいるのだとか。いやはや、生き物の世界はすごいな。

「自分は陽性である」と騒ぐおじさんたちがちょいちょい出てきているらしいが、ひょっとすると…?